年末年始の青森アムゼDBACイベント開催予定など。

最近サボりっぱなしですみません。
そろそろダライアスバーストAC稼動1周年になりますが、T/S青森アムゼでも年末年始にかけて毎週のようにイベントが開かれる模様です。

■12/17:稼動1周年記念・ダライアス抽選
当日にDBACEXをプレイし、クロニクルの未解放エリアを1つ解放するかオリジナル/EXモードを1回クリアするごとに1回の抽選権をゲット。結果に応じてスタンプ大増量のチャンス!だそうです。

※抽選に参加する場合、前述の条件をクリアするたびに解放したエリア名(クロニクル)や最終スコア(オリジナル/EX)をメモする必要あり。(メモ用紙やボールペンは筐体のすぐ近くに設置してあります)
※当日は別のイベントでも抽選機を使うため、ダライアス用の抽選は正午以降になります。(当日の午前中にプレイした分のメモも有効です)

■12/24〜25:ダライアスキャンペーン
ゴールデンウィークねぶた祭り期間中に開催したものと同じ内容。期間中はクロニクルモード解放分のスタンプが倍付けになります。5エリア解放毎に1プレイサービスと考えれば非常にリーズナブル。

■2012/1/1〜3:ダライアスキャンペーン
同上。

■2012/1/7:D-1グランプリ
オリジナルモードのスコアアタックイベント、課題コースは当日まで秘密とのこと。参加賞として非売品のダライアスボールペンが配布されます。
詳しくは過去ログを参照願います。

年末年始で帰省される方も、スキーやスノボで遊びに来られる方も、ついでにアムゼを覗いてみてはいかがでしょうか?


※余談。
イベントに関する雑談中、なんか妙にアムゼの店員さんがルートインを推してたので、とりあえずリンクを張っておきます。

http://www.route-inn.co.jp/search/index.php?prefecture_name=aomori&gclid=CLucu7zZ_6wCFeJMpgodzx4ETQ

「遠隔地の方も泊りがけでゆっくり遊んでいってね!」という意気込みの表れみたいですが……アムゼ近辺(青森インター〜観光通り間、または青森駅近郊)にはファミレス・ネカフェ・カラオケ等も点在しているので、予算や都合に応じて使い分けて貰えれば……と思います。