本日の戦果など。

本日のダライアスバーストACEX・クロニクル解放イベントでは、残っていた4人限定エリアすべてを解放完了。これで多人数エリアは全消化されたことになります。今日参加できなかった方にも居合わせた方にも、今まで多人数エリア攻略に関わってくれた皆さんに、心から感謝します。
今まで様々な複数プレイ戦術が培われてきたり、最後の最後で多人数VSデュアルスピン戦のノウハウが見えてきたりと、このままソロ攻略に完全移行してしまうのも少し勿体無い気がしますね(笑)。オリジナルモード・クロニクルモードのどちらでも良いから、人が集まった時に多人数プレイを楽しめる機会を作れたら良いなあと思います。

他には、LV2の全星系で侵攻不可能エリアがなくなったり、イカサ・オタソノなどLV3星系の開拓も進んだり、じわじわとコンプリートへの足場固めが整ってきました。常連さん達にも、できる限り多くの星系で全エリアを侵攻可能にするよう工事を続けている人が多いようです。
これから冬に突入して攻略ペースは鈍化しそうですが、「年末年始に来てくれた人が手頃なエリアを選んで遊んでくれるような形に持っていきたい」という意見もあったので、来週のイベントでどこまで掘り進められるかが勝負所かもしれません。
できれば暇を見て、紙媒体で「おすすめ未解放エリア情報」みたいなのも作っておきたいですね。

解放エリア数と残りの未解放エリアに関しては、とりあえず明朝の瀬野部屋さんの更新待ちということで。(笑)