そろそろ本格的に冬ですね。

私事の報告になりますが、引越しは無事に終わりました。
今週には雪も降りはじめ、天候の思わしくない日が増えたこともあって、春先までアムゼへ足を運ぶ機会は大幅に減ってしまいそうです。イベントには出来る限り参加したいところですが……。

なお、このブログをアムゼ常連さんのうち何人が見てくれているかは分かりませんが、ここらで私のスタンスや最近の言動について釈明しておきたいと思います。
自分は割と他人の顔色を伺うタイプで、場の流れに迎合するような形で動くことが多いんですが、何というか「流れを読み違えて勢い余る」ことも結構あるようです。
具体的に言うと、アムゼで店員さん・常連さんの中に攻略率100%や順位を意識しているような人が何人か見受けられたので、「それなら本気で100%を目指すにはどうすれば良いか?」と考えて示したのが例の割り勘攻略法だったりするわけです。
ただ、実際には反応が思わしくないようで、どちらかといえば各自ソロプレイで進めたいという意向の人が多いみたいです。また、担当店員さんがオリジナルモードにも力を入れたがっているようで、少なくとも「全速力で100%を目指す」というムードではないようなんですよね。
そこで、私の方からも攻略ペースについて口煩く言うのは止めておくことにします。ひとまず自分好みのエリアをマイペースで開けていくことを優先して、不人気エリアの埋め立ては残り少なくなってから考える・または他のプレイヤーさんから共同攻略を誘われたら応じる、という形で続けていこうと思います。
後は……某ガーラモールの方が無闇に近いという誘惑をどう撥ね退けるかですね(笑)。自分の都合だけ考えるなら、クロニクルはアムゼ・オリジナルの練習はガーラと使い分けるのが一番楽なんですが。